あなたの心に火を灯す!ヤタ氏が贈る前向きなメッセージ

パチンコ / 人材 / 中古車買取 / EC / 訪問販売 と様々な業界を渡り歩き、最終的に2015年に起業。バックオフィス構築のスペシャリストになりました。そんな現役副社長の僕が実際の経験をもとに様々なノウハウや考え方、実際に使用してみたTOOLなどをご紹介していきます。アフィリエイトに挑戦します。頑張ってブログ更新していきます。

副社長の男性不妊の話 ― その② ―

前回の記事はコチラ↓↓

yatagu.hatenablog.com

 

早速、前回の記事で書いた『男性不妊初診セット』の採精の検査結果を書こうかなとおもいます。

 

約2300文字あります。

 

▼▼それではスタート▼▼

 

季節は7月に入り、強い日差しとセミの声が、夏が来た!と自覚させるには充分で、夏好きにはたまらなく遊びに行きたくなる日だった。

 

なんだかんだ言って、道中はドキドキ緊張していたのを覚えている。

 

ぶっちゃけ、心の奥底では自分は大丈夫だと思っていた

 

前回申し込んだ『男性不妊初診セット』の内容がこちら


①血液検査
②ホルモン検査
③尿検査
④外観検査
⑤超音波検査
⑥基本精子検査
⑦高精度画像動画(原精液)
の7つ。

 

そして今回聞きに行った検査結果は、⑥基本精子検査⑦高精度画像動画(原精液)の二つだ。

 

この二つの結果で自分が自然妊娠できるのか男性不妊なのかが分かる。

 

僕は何だかんだ言っても大丈夫だと心底思っていたので、緊張しつつも良い結果のイメージを膨らませていた。

 

精子が元気過ぎる!とか濃度が濃く性欲も強め!とか。

 

生々しい表現だけどお許しを。

 

苦手な人はページ閉じちゃってください(笑)

 

ごめんね。

 

しかしまぁ、なんとも頭はお花畑の能天気というかなんというか。

 

現実は結構残酷だった

 

先生に呼ばれ、結果を聞く時間になった。個室に入り、相変わらずポジティブオーラ全開で『元気?外暑かったでしょ』とねぎらってくれた。

 

この先生のタメ口は嫌な感じはしない。むしろ安心感と親近感を与える。さすがこの道のプロだなぁと。

 

早速だけど検査結果をお伝えします。と先生が語り始めた。

 

鼻息荒く(笑)僕は検査結果を覗き込んだ。

 

『自然妊娠は不可能ということになります』

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

あれ?言葉が出ない。

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

そりゃそうだ。自分に異常があるなんて微塵も考えていなかったのだから。

 

頭は真っ白になり、そんなはずはない!この俺に限ってそんなことあるはずがない!と急にアホになったが如くこのセリフが頭の中をグルグルと駆けまわる。

 

それでも僕は『へぇそうなんですね。なんとなく心の準備はできていました』と強がった。

 

『自然の摂理で言えば、僕は淘汰される側の生物』

 

この言葉だけが頭をグルグルかけまわっていた。

 

世界から、いや、地球から存在をNOと突きつけられた気がした。

 

結果表を見ながら言葉を失っている僕に先生は続けた。

 

『数値が下限基準値を大きく下回っている為、事実上の自然に子供を授かることは不可能だけど、体外受精なら可能だよ。精子が一匹以上いる事が分かったからね。』

 

精子が「いる」と「いない」、「0」と「1」じゃ全然違う。今の医学なら一匹以上精子がいれば子供は授かります。大丈夫!

 

んなこと言われても、先生の話は全然入ってくるわきゃない。

 

 

※○印が動きのある精子。少なすぎるよね。正常だとうじゃうじゃいるらしい。よくTVとかで見るやつ。

 

しかし、少しだけ一筋の光が!


テンパる僕に先生が『ヤタ氏ちょっと聞いて!』と強めに声をかけてくれたおかげで、ハッと我に返り、落ち着きを取り戻したのを覚えている。

 

そして先生がもう1枚、検査結果を出してきた。

 

血液検査の結果だ。

 

先生は語りかける。

 

『血液検査の結果は、、、非常にまずいです。体の状態が』

 

む?

 

『肝臓値、中性脂肪値、尿酸値の3つが基準値をはるかに超えています。ヤタ氏このままだと成人病で死にますよ!』

 

むむむ?

 

表を見ると確かに基準値をはるかに超えていた。

 

ヤタ氏:せ、先生、はっきり言って僕は『デブ』って事ですか?

 

先生:そうだよ!デブですよ!メタボリックですよ!


本日付けで自然界では淘汰される側になった僕は、

 

さらに追い打ちでデブと宣告されてしまった。

 

※縦長だったので2分割でUP。1/2枚目

 

ひどい!こんなのひどすぎるよ!

 

しかしお構いなしに先生は続けた。

 

『ヤタ氏はデブなので下腹部の脂肪と股関節からモモにかけての脂肪が血液の流れを悪くし、かつ、精巣を温めている可能性がある。』

 

『だからこれを改善すれば回復するかもしれないよ!』

 

え!!!!!!!

 

そうなのだ。まだ改善できる余地があるというのだった。

 

精巣は温められると活動が鈍くなる。

 

お風呂で湯船に長時間浸かったり、サウナで精巣を温めたり、ブリーフパンツやボクサーパンツなど、精巣が温まりやすい物を身に付ける事は良くないのだ。

 

冒頭から先生がポジティブな感じな理由がなんとなく分かった気がする。

 

結 論


3ヶ月体質改善をしてもう一度精液検査しましょうとの事だった。

 

簡単に言うと、ダイエットして健康な体になってから出直して来いってことだった。

 

ポジティブ脳の僕は、絶望から一気に回復したことは間違いなかった。

 

さらにこの血液検査では精巣機能値、男性ホルモン値、性欲値まで分かるという。

 

※2/2枚目

 

精巣機能・・・通常より高め →精子作るのちょっと弱め。

 

男性ホルモン・・・普通よりちょっと低め →毛深くない。

 

性欲・・・高め →すぐムラムラする。

 

という感じ。

 

これ先生が簡単に分かりやすく教えてくれたのです。

 

先生によると、男性としては正常数値なので安心して!ということらしい。

 

こうして3ヶ月後また検査を受ける事を先生と約束して、家路に戻るわけだけども、真昼間の道中を涙を流しながら歩いていたのは今でも忘れられない。

 

この涙は悲しいのか安堵なのかそれはよく覚えていないのだけれど。

 

なんで涙なんか出たんだろうか…

 

それにしても44,000円でここまで分かる検査ってすごいよね。

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

【PR】

▼継続が大切500円から始めましょう

【PR】

マカ超えの強力パワー!活力サプリメント【クラチャイダムゴールド】

【PR】

精液を無駄にしない唯一の「採精シート」プレメント採精シート

 

追伸。

 

ついでに染色体検査もやりました。

 

染色体は異常なしでした!よかったよかった!