あなたの心に火を灯す!ヤタ氏が贈る前向きなメッセージ

パチンコ / 人材 / 中古車買取 / EC / 訪問販売 と様々な業界を渡り歩き、最終的に2015年に起業。バックオフィス構築のスペシャリストになりました。そんな現役副社長の僕が実際の経験をもとに様々なノウハウや考え方、実際に使用してみたTOOLなどをご紹介していきます。アフィリエイトに挑戦します。頑張ってブログ更新していきます。

【無職の安全ネット】退職前に押さえておきたい2つの秘策

こんにちはヤタ氏です。

 

さて今回のお話は、さかのぼる事10年前、20代の頃勤めていた会社を辞め、退職後に困った実体験をもとに、退職前に準備しておいた方が良いことをご紹介します。

 

それでは始めていきます。約1900文字あります。



ぶっちゃけ退職後の資金が一番心配

1年くらい働かずにも生活できる貯金があれば問題ないですが、そうでない場合も多いでしょう。僕自身、貯金ゼロの浪費家でした。資金繰りは大変ですが、準備を怠るとさらに苦労します。

 

サラリーマンが得られるものは地位や名誉、お金ですが、それらは個人の能力や勤務実績によります。ただし、全員が得られるものがあります。

 

それは「社会的信用」です。

 

サラリーマンって実は金融機関からみると、社会的信用は上位になるんです。ちなみに社長などの会社役員は信用度は低いこと、みなさん知ってました?僕は起業するまでしりませんでしたw

 

つまり、クレジットカード発行やローンが組めることです(例外もありますが)。

もう皆さんお察しかと思いますが、退職前にその社会的信用を使いましょう

 

退職前にというのがポイント。

 

具体的には、クレジットカードを作ることとカードローン用のカードを作ることです。

普段は使わず、いざという時のために持っておくだけで大丈夫です。

 

僕はクレジットカードを推奨しますが、今回の経験からカードローン用カードも持っておくべきだと感じました。これらのカードは無職期間の不測の事態に対処できます。

 

実際の起こった僕の大問題

僕の場合、クレジットカードの引き落としから問題が始まりました。

 

財布の中には5千円しかなく、現金がない恐怖に直面しました。クレジットカードは使えますが、当時は使える場所が少なく、限られているため、あまり役に立ちません。

 

最終的には、若かりし頃に作ったパチスロ貯金とクレジットカードの限度額を現金化する方法で乗り切りましたが、余計なストレスと労力がかかりました。

 

退職後の生活費が心配な方は、クレジットカードとカードローン用カードを作っておくことで、少しの生活費をまかなえます。また、急な出費にも対応できます。

 

ただし、カードの使用には注意が必要です。僕の体験から言えることは、退職後の生活を想定して、必要な準備をしておくことが重要だということです。そのことで、退職後の生活における不安を軽減することができます。

 

 

現役副社長の僕からクレジットカード/カードローンに関する見解

現役副社長として、クレジットカードとカードローンについて見解を共有したいと思います。

 

一般的には、クレジット決済やカードローンは借金と同じで悪だと思われがちです。実際、多くの人が「借金はするな」と親から教えられて育ちます。

 

僕もその一人でした。

 

しかし、会社経営をしている現在、借金自体が悪でないことに気づきました。実際、クレジットカードやカードローンは資金がない人が成功するためのツールです。

 

クレジットカードやカードローンを使うと、返済のプレッシャーに追われることもあります。しかし、経営者としての視点では、「収入は最速、支出は最も遅く」という考え方が大事です。これは会社経営の原則でもあります。

 

クレジット決済では、購入したものがすぐに手に入り、支払いは1か月後です。その時点でお金がなくても、商品は手に入ります。これを収入を増やすために活用しましょう。カードローンでは、現金が手元に入り、支払いは1か月後です。その現金をビジネスの元手として利用できます。支払いは分割もできる。

 

この考え方の違いが、経営者と従業員の間に大きな差をもたらすことがあります。マインドセットが重要であり、クレジットカードやカードローンを適切に活用することで、成功への道が開けます。

 

この考え方、是非マネしてみてください。

 

まとめ

退職前に準備しておくべきことは、

 

  • クレジットカード
  • カードローン用カード

 

これらを準備しておくことで、退職後の生活における不安や困難に対処しやすくなります。

 

 さて、この記事でご紹介したクレジットカードやカードローン、キャッシングローンは、退職後の資金繰りに大変役立ちます。

こちらでは、皆さんにオススメのクレジットカードやカードローン、キャッシングローンをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

 

リンクをクリックするだけで、簡単にお申し込みができます。

 

【PR】

首都圏店舗も展開!
キャッシングはセントラルへ

【PR】

保証人不要・全国対応のローン!

【PR】

レディースフタバ
主婦、パート、アルバイトの方(一定の収入のある方)にも融資可能です

【PR】
30日間無利息キャンペーン中

【PR】

商品券をカードで購入!【金券ねっと】
当日発送・クレジット手数料0円!ていねい&充実サポートであんしん通販

【PR】

 

 

みなさんの転職がうまくいくことを願ってます!