あなたの心に火を灯す!ヤタ氏が贈る前向きなメッセージ

パチンコ / 人材 / 中古車買取 / EC / 訪問販売 と様々な業界を渡り歩き、最終的に2015年に起業。バックオフィス構築のスペシャリストになりました。そんな現役副社長の僕が実際の経験をもとに様々なノウハウや考え方、実際に使用してみたTOOLなどをご紹介していきます。アフィリエイトに挑戦します。頑張ってブログ更新していきます。

副業でやりがいと収入を手に入れよう!始める前に知っておきたいこと

みなさんこんにちわ。ヤタ氏です。

ついにchatGPTに課金してしまいましたw

 

課金すると使えるようになる『GPT-4』で過去のブログ記事を修正してもらったら、今回のようになりました。

 

AIの進化凄いですね!修正された文章も1時間もかからずに出てきました。いやぁ凄い凄い。

 

▼元記事

yatagu.hatenablog.com

 

では修正記事貼っていきます!

 

副業でやりがいと収入を手に入れよう!始める前に知っておきたいこと

 

まず、副業を始める前に考えなければならないのは、自分にどのようなスキル(能力)があるか、そしてそのスキルがお金を得るに値するものかどうかです。

 

多くの人がこの点で躓(つまづ)いてしまうことがあります。

 

私自身もお酒を飲みながら何回も挫折したことがあります。

 

自分に、人にお金をもらってまで教えられるようなスキルがあるのか、と考えてしまうのです。

 

しかし、友人の社長さんに教わったスキルの三角形を参考にすることで、自信を持つことができました。

 

その方法を皆さんに共有したいと思います。

 

「そもそもスペシャリストじゃなくても人に教えても良い」

 

ということです。

 

私たちは、頑固な固定概念を持っており、お金をもらって人に教える場合には「スペシャリストでなければならない」と思ってしまうことがあります。

 

しかし、それは誤解です。

 

例えば、幼少期の習い事の先生を思い出してみましょう。

 

その先生は、その道のスペシャリスト(プロ)だったでしょうか?

 

おそらく、そうではなかったと思います。でも、私たちはその先生に習っていました。つまり、スペシャリストである必要はないのです。

 

現代においては、人々がお金を出すことが多くなってきています。

 

どこに行っても同じようなクオリティのものが揃っている中で、

 

人々は「あの人に教わりたい!」、「あの人の作品を買いたい!」、「あの人の作るラーメンを食べに行きたい!」と思っています。

 

もちろん、スペシャリストに教えてもらうことが最高の選択肢でしょう。

 

しかし、スペシャリストに教わるには、時間やコストがかかり過ぎることがあります。

 

そこで、自分でもできることがあるはずです。

 

例えば、自分が得意なことや好きなことを生かして、以下のような活動を始めてみることができます。

 

▶ プラモデルを作るのが得意
→お子様向け、夏休みや冬休みのプラモデル作成講義を開催しましょう。また、作成過程を動画で公開したり、ブログに断片的に写真を掲載したりすることもできます。

 

▶ ハンドメイドで何かを作るのが好き
→ハンドメイド作品を作成して販売しましょう。

 

▶ アニメは全て欠かさずチェックして、自分なりに感想を思いふけるのが好き
→初心者からガチヲタまで、おすすめアニメ記事を書いてみましょう。

 

など、自分の「好き」や「得意」を生かした活動がたくさんあります。

 

後は、その活動をどこで売るかを考えることが大切です。

 

ユーチューブ、ココナラ 、インスタグラム、ツイッター、ティックトック、note、ブログでのアフィリエイトなど、無料で始められるものばかりです。

 

この春、ぜひ自分の「好き」や「得意」を探求してみませんか?

 

さて、今回はここまでです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

【PR】

▼無料でドメインが作れます

 

【PR】

▼無料で登録しておきましょう。