あなたの心に火を灯す!ヤタ氏が贈る前向きなメッセージ

パチンコ / 人材 / 中古車買取 / EC / 訪問販売 と様々な業界を渡り歩き、最終的に2015年に起業。バックオフィス構築のスペシャリストになりました。そんな現役副社長の僕が実際の経験をもとに様々なノウハウや考え方、実際に使用してみたTOOLなどをご紹介していきます。アフィリエイトに挑戦します。頑張ってブログ更新していきます。

あなたの人生を変える!成功者たちのモーニングルーチンとは

朝は一日の始まりです。多くの成功者たちは、その一日が成功につながるよう、朝の時間を最大限に活用することに重きを置いています。彼らのモーニングルーチンを参考にし、自分自身の朝の時間をより生産的に、そしてより意味あるものにすることで、あなた自…

【第二部】共に進む覚悟 ~ ヤタ氏の価値観とビジョン~

▼前回の第一部はコチラから yatagu.hatenablog.com 【第二部】ヤタ氏の価値観とこれからのビジョンと その全てを受け入れた瞬間、自分自身と向き合ったときの実感は、まるで大海に立ち向かう小さな船が波と風に翻弄されながらも、果敢に進んでいく姿に似てい…

【第一部】振り返りと自己変革 ~ ヤタ氏の生涯学習 ~

【ヤタ氏の過去から現在までの経緯】 41歳になりました。一度、直近の人生を振り返ろうかと思います。人生が劇的に好転した瞬間、それは起業したときでした。そして、人間的に成長できたのも、間違いなく、起業したからです。僕の周囲の人々や環境は一変しま…

職場の古株さんを活かす!新米上司のためのコミュニケーション術

どこの職場でもいるのではないでしょうか?その職場に長々と居座る、夢も目標も持たずただただそこに居座る古株の社員やアルバイトさん。 会社幹部と入社歴がほぼ同じなのに、現場に居続ける。 役職は現場主任以下かアルバイトリーダー。 時に社長や幹部より…

転職活動のストレス解消法!4つのリフレッシュ方法で活力を取り戻す

毎日の転職活動、お疲れさまです。今回は、転職活動中に必ず襲ってくる不安や恐怖、ストレスとどのように向き合ったか、具体的な方法を4つ皆様にご紹介しようと思います。 もうほんとにね、うまくいかない時もありますよね。内定が出ない、そして自分が納得…

【無職の安全ネット】退職前に押さえておきたい2つの秘策

こんにちはヤタ氏です。 さて今回のお話は、さかのぼる事10年前、20代の頃勤めていた会社を辞め、退職後に困った実体験をもとに、退職前に準備しておいた方が良いことをご紹介します。 それでは始めていきます。約1900文字あります。 ぶっちゃけ退職後の資金…

副社長の男性不妊の話 ― その② ―

前回の記事はコチラ↓↓ yatagu.hatenablog.com 早速、前回の記事で書いた『男性不妊初診セット』の採精の検査結果を書こうかなとおもいます。 約2300文字あります。 ▼▼それではスタート▼▼ 季節は7月に入り、強い日差しとセミの声が、夏が来た!と自覚させるに…

副業でやりがいと収入を手に入れよう!始める前に知っておきたいこと

みなさんこんにちわ。ヤタ氏です。 ついにchatGPTに課金してしまいましたw 課金すると使えるようになる『GPT-4』で過去のブログ記事を修正してもらったら、今回のようになりました。 AIの進化凄いですね!修正された文章も1時間もかからずに出てきました。…

【500円】クラチャイダムゴールドで20代を取り戻す

【PR】 【PR】 男のサプリメント【クラチャイダムゴールド】 「クラチャイダムゴールド」は、男性の精力増強に効果的なサプリメントとして知られています。 これから、商品の詳細と使用方法をご紹介し、あなたの人生を変える秘密の力をお伝えします! 【 商…

婚活サイトについてAIに聞いてみた

こんにちはヤタ氏です。 今回は、IT業界で騒がれているchatGPTに、僕のアフィリエイト提携先でもある結婚相談所について聞いてみました。 約2300文字あります。10分くらいで読めます。 chatGPTは下のリンクからサイトに飛べます。グーグルクロームの方は画面…

副社長の男性不妊の話 ― その① ―

今回は性的な描写がありますので、そういうのが苦手な方は読まない方がいいかもです。 約3000文字あります。10分ほどで読めます。 ◆思いもよらぬ現実 2019年の梅雨の時期、36歳だった僕は、ロンブー淳さんのネット番組で『精子量をチェック』みたいな企画を…

【アラフォー転職】あなたのノウハウより ” コミュ力 ” をアピった方がいいかもれない話

あなたのノウハウより ” コミュ力 ” をアピった方がいいかもれない話 最近、若手経営者さんと飲んでいると、早期退職されたアラフォーアラフィフ世代で、まだまだ働きたい!という方々にどう活躍してもらうか?の話になったりします。 最近めっきり少なくな…

【副社長の提案】アナタの『好き』や『得意』を副業にしてみませんか?

さて、だんだん春に向けて日が長くなってきましたね。そして、この時期と言えば新しい生活に向けてウズウズする季節。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは現役副社長のヤタ氏です。 今回は、表題のようにみなさんの好きや得意が副業として活かせ…

30才から転職4回、最終的に起業した僕が思う、転職に必要な精神論

転職に必要な精神論 Byヤタ氏 転職を繰り返し、最終的に起業した僕の心の部分を文章にしたものです。 ※5000字あります。 また、僕はライターではないので文章能力は皆無。分かり辛い表記や表現は絶対あるので、その辺のツッコミは無しでおなしゃす。 何卒ご…

【30代の転職】本当の勝負は入社から3か月間

転職 本当の勝負は入社から3ヶ月 皆さんこんにちわ。はじめましてヤタ氏です。東京の池袋で会社副社長を務めております。 僕自身、30代で4回の転職を経験し、転職先で知り合った友人と起業して今に至ります。その経験から学んだことをアウトプットしようかと…

32歳で結婚式を挙げた僕が結婚生活一年目で思うこと

さてさて、だいぶご無沙汰しております。一年ぶりの更新でございます。ヤタ氏でございます。もはやブログの書き方すら忘れてしまったわけですが、一年に一回更新しようと決めたので、キーボードをパチパチ叩いているわけであります。 前回は結婚式の翌日の僕…

32歳で結婚式を挙げた僕が結婚式について思うこと

こんにちわ。 ついに僕もこんな日が来るなんて、一体誰が想像したでしょうか。 友人知人の中で結婚できない男ランク上位いたこの僕が。 そんな僕がどのような経緯で結婚する事になったのかは割愛し、題名の通り『結婚式を挙げる』事について綴っていこうかな…